あれやこれや

とりあえず、なんでも書きます。

加齢なる一族

インスタグラムを見ていたら

f:id:wanwanmeili:20230416105519j:image

「私の80年代の歌の歌詞を思い出す能力は、キッチンに何しに来たのかを思い出す能力をはるかに超えている」

というのが出てきて笑いました。

 

なんでキッチンに来たのか思い出せないのに80年代の歌の歌詞はスルスル出てくるの?って言ってるんですね。

 

これに対して、

「それ、まさしく私のことですから」

「毎日  “Wham Rap! ” (ワムの高度なラップ曲)を通して歌える私なのに、スーパーで何を買うはずだったか思い出せない」

みたいなコメントが洪水のように溢れかえっています。

皆さん同じような現象に見舞われている様子・・・。

 

私もつい先日、30年以上聴いていなかったレコードに合わせ、ふつうに歌っている自分にギョッとしたばかりなので人ごとではありません・・・。WWW