あれやこれや

とりあえず、なんでも書きます。

“ I’m not Jessica Chastain ! ”

前回のブログでジェシカ・チャスティンが好きだと書いたのですが、彼女、私の知ってる映画では『女神の見えざる手』の前に『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』というエマ・ストーン主演の作品にも出演していました。

これも好きな作品でしたが、出てくるもう一人の女優さんがジェシカとかなり似てて、ちょっと役柄の理解が混乱したことを思い出しました。

 

こちら、

ブライス・ダラス・ハワードです。

f:id:wanwanmeili:20230418211221j:image

 

その彼女が昔のコナン・オブライエンのショーで “ I’m not Jessica Chastain ! ” (私、ジェシカじゃないわよ)というパロディソングを披露して大受けしている動画を見つけて納得!

 

https://youtu.be/cwYTcufdOww

 

やっぱり、みんなそう思ってたのね!

 

ブライスは俳優、監督で有名なロン・ハワードの娘さんです。お父さんからして自分の娘とジェシカとを取り違えたというから気のせいじゃないレベルのそっくりさん。

けど、『ヘルプ』のキャスティングもなんでまたそんな微妙な二人を揃えたのでしょうか、面白いですね。

ハンパなく似てることを、もう本人たちが面白がって騒いじゃうのがおおらかでいいなあと、ブライス・ダラス・ハワードのほうにも興味が湧きます。

 

f:id:wanwanmeili:20230418210916j:imageブライスf:id:wanwanmeili:20230418210645j:image ジェシ

 

 

ついでに、

似ていることを面白がって当人が騒いでいる例は、女優のサラ・ポールソンと歌手のアデル(減量後)です。

これも1年前くらい前なのかな、サラ自身がエレン・デジェネレスのショーでモノマネしてました。

 

https://youtu.be/IcM1grPD_64

 

思わず膝を叩きました、似てますよねー!

 

f:id:wanwanmeili:20230418204047j:imageサラ  f:id:wanwanmeili:20230418204322j:imageアデル

 

ふふふ・・・。