あれやこれや

とりあえず、なんでも書きます。

コーヒーを再開してみる

昨日の朝から頭痛はほとんど感じなくなりました。

コーヒー断ちして2週間、自分がどういう状況をたどるのか見てみたい好奇心のほうが強くて、「飲めなくて辛い!!」みたいな状況にはなりませんでしたが、頭痛は12日間くらい続き、昨日あたりからやっと気にならなくなりました。

 

2週間前まで毎日6、7杯。マグカップにですよ、離脱症状が激しいはずですよね。長年のうちに異常を異常とも思わなくなっていたんです。😱

 

今朝は久々に1杯を楽しみましたが、それだけでなんということもなく夜になりました。

f:id:wanwanmeili:20230520235543j:image

頭痛が消えた今、2週間でリセットできたと考えていいのでしょうか。離脱症状はあったけど、私の場合、カフェイン依存というより習慣への依存だったような気がします。