あれやこれや

とりあえず、なんでも書きます。

フクロウに取り憑かれた人

 

"We got the problem!  Somebody in this house is possessed by an owl."

"Who?"

 

「大変だ、この家にフクロウに取り憑かれてるヤツがいる」

「誰?」

 

っていうギャグ、知ってますか?

 

f:id:wanwanmeili:20230410144638j:image

「フクロウに取り憑かれてる奴がいる」

f:id:wanwanmeili:20230410144728j:image

「誰?」

 

って・・・。

 

これだけで充分おかしい様子。

 

 

え?

 

(1.5秒経過)

 

 

・・・ああ〜!!

 

 

 

誰が?と聞き返した本人が"Who?(=Hoot)"と、フクロウの鳴き声で返して、のり移られた人ということになってしまうひっかけですね。

 

私が知らなかっただけなのか、英語圏の人が3年くらい前からいろんなパターンの動画をあげているみたいですが、今だに面白がられてるギャグのようです。

 

く、くだらね〜!! 

ヒマか!

 

・・・けど嫌いじゃないんですよね。

 

この程度のギャグで大笑いしていた昭和の子ども時代を思い出しました。